NEWS

無料ウェビナー|【物流・運送業界向け】カーナビを活用した運送・運行業務の効率化により、燃料費の圧縮とドライバー労働環境を劇的に改善!

  開催日時・場所  
2021年1月26日 (火) 14:00~14:30 @Zoom(オンライン開催)

 本セミナーは、こんな方におススメです!  
下記のような課題でお悩みの物流・運送業界にお勤めの経営者、管理者、従業員の方
・ドライバーの労働環境を改善し、離職率を低下させたい
・高騰する燃料費を少しでも圧縮したい
・輸送量の増加に確実に対応できる仕組みを作りたい
・新人ドライバーにもすぐに戦力になってほしい
・幅広く配送業務の効率化を実現したい

物流・運送業界においては、「過酷な労働環境」「ドライバー不足」「燃料の高騰化」といった3つの課題が大きく影響しており、この課題によって経営には難しいかじ取りが求められております。
一方で、国内物流の90%を占めるとも言われるトラック輸送は増える一方、課題は雪だるま式に増えています。
これらの諸問題を解決するためには、”配送業務をいかに効率化出来るか” が、大きなキーファクターとなります。
配送業務を効率化することにより、労働環境の改善、ドライバーの離職率の低下、そして燃料コストの大幅な圧縮につながりますので、経営状況を抜本的に改善することが期待できます。
本セミナーでは、長年地図やカーナビをベースに物流業界を支援し続けて来たマップルが、地図とナビゲーションの視点から『配送業務効率化の実現方法』についてお話しいたします。
このセミナーをお聞きいただき、多くの物流・運送事業者様の経営改善の一助になれればと思います。
先着100名様限定の無料セミナーになりますので、お早めにお申し込みください。

※当ウェビナーでご紹介する「配走ヘルパー」が物流ウィークリーの取材を受けました。

  目次  
開催概要
セミナー内容詳細
登壇者紹介


開催概要

セミナータイトル
コロナ時代のドライバー確保戦略をマップルのノウハウで簡単解決!
~配送業務における課題解決に「配走ヘルパー」が最適なワケ~
日時
2021年1月26日(火)14:00〜14:30(待機可能時間 13:55~ )
プログラム
14:00〜14:30 (株式会社マップル 佐光 裕之
場所
ウェビナー
※後日視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定員
100名
参加費
無料
注意
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※競合他社 / 同業者 / 個人の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※参加は申込者本人に限ります。


セミナー内容詳細

  14:00〜14:30  
配送業務をはじめ、物流業界の皆様の抱える課題とその解決策とは?
地図やカーナビは、その活用方法によって配送・運送業務が抜本的な改善を図ることが出来ますが、うまく活用できている事業者様はまだまだ少ないのが現状です。
当セミナーでは、これまでの業務を劇的に改善し、ドライバーの労働環境改善や燃料費の圧縮などに繋げていただけるよう、業務向けのカーナビ活用方法について具体的な手法を交えてお伝えします。

 ・物流業界の抱える課題と解決策とは
 ・課題解決にカーナビを如何に活用するか
 ・「配走ヘルパー」で課題解決へ
 (株式会社マップル 佐光 裕之

【質疑応答】【アンケート】最後に数分設けます。


登壇者紹介

佐光 裕之
株式会社マップル 第二事業部企画課 業務用カーナビ商品企画担当
[Web]  https://mapple.com/

 

 



お問い合わせ

株式会社マップル
和田 泰憲
TEL:03-3556-8166

本件へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
感染症予防対策のため、オンラインでのお打合せにも対応しております。
ご希望の方はお問合せフォームにてご指定下さい。



関連商品


【物流、配送、回収業者様向け】走行軌跡を元にルート案内できる新ナビゲーションシステム
業務用ナビパッケージ「配走ヘルパー」

ウェビナー一覧へ

ニュース一覧へ