NEWS

無料ウェビナー|コロナ時代のドライバー確保戦略をマップルのノウハウで簡単解決!
~配送業務における課題解決に「配走ヘルパー」が最適なワケ~

  開催日時・場所  
2021年1月26日 (火) 14:00~14:30 @Zoom(オンライン開催)

 本セミナーは、こんな課題でお悩みの方々におススメです!  
●市販のカーナビで案内されるルート通り走っていると仕事にならない
●市販のカーナビでは案内されない、配送先の搬入口や停車位置などへ的確に誘導したい
●経験が少ないドライバーでも迷わずスムーズに運転してほしい
●引き継ぎ期間をなくし、新採用や臨時のドライバーもすぐに最前線に投入したい


物流業界においては、ドライバーの労務環境改善やラストワンマイルのコスト肥大など、従来より様々な課題があります。
加えてコロナ禍によりさらに人手が不足し、確保できたとしても引き継ぎコストにより企業様の事業継続には難しいかじ取りが求められています。
かたや国内物流の90%を占めるとも言われるトラック輸送は増える一方、課題は雪だるま式に増えています。
本セミナーでは、そのような人員不足に端を発する諸問題を、マップルが新たに開発した「配走ヘルパー」がどのように解決するかをお話しいたします。
紙地図からカーナビまで、長年物流業界を支援してきたマップルのノウハウをぜひお聞きください。
本セミナーは完全予約制で実施します。参加人数に上限がございますので、ご予約はお早めにお願いします。

  目次  
開催概要
セミナー内容詳細
登壇者紹介


開催概要

セミナータイトル
コロナ時代のドライバー確保戦略をマップルのノウハウで簡単解決!
~配送業務における課題解決に「配走ヘルパー」が最適なワケ~
日時
2021年1月26日(火)14:00〜14:30(待機可能時間 13:55~ )
プログラム
14:00〜14:30 (株式会社マップル 佐光 裕之
場所
ウェビナー
※後日視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定員
100名
参加費
無料
注意
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※競合他社 / 同業者 / 個人の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※参加は申込者本人に限ります。


セミナー内容詳細

  14:00〜14:30  
配送業務をはじめ、物流業界の皆様の抱える課題とその解決策とは?
カーナビを活用することでどのように課題解決に結びつくのか、「配走ヘルパー」など、マップルのカーナビ製品の案内を踏まえつつ講演いたします。
・配送業務における課題とは
・課題を解決するにはどのようなソリューションが有効か
・配走ヘルパーで解決できる課題
株式会社マップル 佐光 裕之

【質疑応答】【アンケート】各部の最後に数分設けます。


登壇者紹介

佐光 裕之
株式会社マップル 第二事業部企画課 業務用カーナビ商品企画担当
[Web]  https://mapple.com/

 

 



お問い合わせ

株式会社マップル
和田 泰憲
TEL:03-3556-8166

本件へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
感染症予防対策のため、オンラインでのお打合せにも対応しております。
ご希望の方はお問合せフォームにてご指定下さい。



関連商品


【物流、配送、回収業者様向け】走行軌跡を元にルート案内できる新ナビゲーションシステム
業務用ナビパッケージ「配走ヘルパー」

ニュース一覧へ