お知らせ

二日連続開催!無料ウェビナー|眠らせてはもったいない!その「住所情報」を活用して業務の効率アップを。
ーゼロから学べる位置情報活用ー

  開催日時・場所  
@Zoom(オンライン開催)
2021年4月27日 (火) 16:00~16:30
2021年4月28日 (水) 16:00~16:30
※両日ともに内容は同じですので、ご都合の良い方にお申込みください。

 本セミナーは、こんな方におススメです!  
●位置情報の活用に興味がある方
●顧客、施設等の住所情報はあるが地図と連携した活用ができていない方
●配送業務における計画や委託時に住所情報を活用できていない方
●住所情報に表記の誤りや揺らぎ(霞ヶ関、霞が関など)が多く困っている方
●古い住所が混在しているため地図に展開できずに困っている方

「位置情報」と言葉にすると難しいものに思えますが、実はみなさまが生活する上で日常的に利用していることをご存じですか?
例えば、駅やお店の場所を聞かれたりした場合「この道をずっと行って、〇〇の角を曲がって3つ目の信号を・・」といった説明をした経験がある方も多いと思います。これも、現在地から目的地までを場所を示す「位置情報」のひとつと言えます。
また、もっとも一般的な「位置情報」として「住所」があります。郵便や宅配で荷物を送る際に送り先の「住所」を記入すれば指定の場所に届けることができる便利な「位置情報」ですね。

このように日常生活で便利に利用している「住所」ですが、これを「緯度経度」に変換することでより便利に賢く活用することができます。

本セミナーでは、前半で「住所」を含めた「位置情報」の基本をお話しし、後半ではそれを「緯度経度」に変換する方法と、それらの活用方法についてわかりやすくお話しいたします。
「住所」は重要な企業資産です。資産は眠らせてはもったいない! 本セミナーを契機に是非ご活用いただければと思います。

  目次  
開催概要
セミナー内容詳細
登壇者紹介


開催概要

セミナータイトル
眠らせてはもったいない!その「住所情報」を活用して業務の効率アップを。
ーゼロから学べる位置情報活用ー
日時
2021年4月27日 (火) 16:00~16:30(待機可能時間 15:55~ )
2021年4月28日 (水) 16:00~16:30(待機可能時間 15:55~ )
※両日ともに内容は同じですので、ご都合の良い方にお申込みください。
プログラム
16:00〜16:30 (株式会社マップル 中川 学
場所
ウェビナー
※後日視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定員
各日100名
参加費
無料
注意
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※競合他社 / 同業者 / 個人の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※参加は申込者本人に限ります。


セミナー内容詳細

  16:00〜16:30   
「位置情報」である「住所」「座標(緯度経度)」の基本から活用方法までわかりやすくお教えします。
・「位置情報」とは?
・「座標(緯度経度)」を活用して業務を効率化!
・「住所」を「座標(緯度経度)」にする方法とは?
 (株式会社マップル 中川 学

※ウェビナー終了後に簡単なアンケートがございます。


登壇者紹介

中川 学
株式会社マップル デジタル地図データ 制作担当
2014年昭文社に入社。以降、7年間デジタル地図データの販売・制作に携わる。
学生時代は道路施設管理に位置情報を活用する研究をしていた。
[Web]  https://mapple.com/

 



お問い合わせ

株式会社マップル
中川 学
E-mail:ad-contact@sc-mapple.jp

本件へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
感染症予防対策のため、オンラインでのお打合せにも対応しております。
ご希望の方はお問合せフォームにてご指定下さい。



関連商品

  • アドレスマッチングツール
    住所文字列への座標付与や、さまざまな住所情報の整理が簡単に実現できます

    MORE

  • 顧客リストに含まれる住所情報をクレンジングしたい
    住所情報の誤りや表記のゆれなど、お客様がお持ちのデータをクレンジングいたします。 お客様のニーズに応じて顧客向け配送に関する様々なサービスを提供いたします。

    MORE

 

ウェビナー一覧へ

一覧へ