NEWS

お客様の声にお応えし、「通学路安全支援システム」のオンライン販売を開始いたしました。

株式会社マップルは、株式会社ジャングル(本社:東京都千代田区、代表取締役:高田晃子)が運営するジャングルストアで「通学路安全支援システム」のオンライン販売を開始いたしました。

教育現場、とりわけ小学生以下の通学路における安全確保は非常に大きな社会課題となっております。登下校時の事件や事故から児童を未然に守るための安全管理、それを支える地域見守り隊など、あり方の検討は喫緊に取り組むべき課題のひとつです。
株式会社マップルでは、見やすい地図と正確な住所情報を用いて児童の自宅と学校を結びつけ、通学路の安全管理を支援する「通学路安全支援システム」を企画、販売しております。現場の先生方の声にお応えし、この度、オンラインでの販売を開始いたしました。

本製品はインターネット通信が不要で情報漏えいのリスクが大きく軽減されていますので、児童の自宅住所なども地図上で安全に管理することができ、パソコン上で継続的に通学路情報を記録することで、年度の更新や引き継ぎの業務負荷低減にも貢献いたします。
業務量増加の一途を辿る教育従事者の働き方改革も支援し、学校、地域、保護者が安心し、かつ児童が安全に通学できる環境構築に今後も貢献してまいります。

通学路安全支援システム
https://mapple.com/solution/pak-tsugakuro/

オンライン販売先
https://store.junglejapan.com/category/LSMD/JL001116.html
※株式会社ジャングルが運営するジャングルストアに移動します

ニュース一覧へ