NEWS

コーポレートロゴ制定のお知らせ

株式会社マップルは、この度、当社の企業姿勢とこれからの発展への思いを込めてコーポレートロゴを新たに制定いたしました。
当社は創業以来60年の長きにわたり、地図を基盤にした様々なデータ・システム製品を通じて、官公庁から民間企業、一般消費者に至るまで、お客様が抱える様々な課題に応え、ビジネスの成長に貢献してまいりました。そしてこれからも世の中に必要な「新しい価値」を提供し続けることが使命だと考えています。
新しく制定したロゴデザインには、チャレンジ精神をもって常に「新しい価値」を創出し、社会課題の解決に貢献していく企業としての思いが込められています。

●新コーポレートロゴに込めたコンセプト
私たちにとっての地図とは「単に場所を示すもの」ではなく「そこに何らかのアイデアが付加されたもの」であり、付加価値、つまりプラスアルファを込めないと地図とは呼べないのです。
このロゴには、このような私たちの地図に対する向き合い方が象徴的に表現されています。

私たちは、地図をベースにしたデジタルソリューション企業として、創業以来培ってきた地図情報の可能性を引き出すことで、一人ひとりのお客様の課題に向き合い、最適なソリューションを提供して参ります。
これからのマップルに、是非ご期待ください。

ニュース一覧へ