お知らせ

無料ウェビナー|誰でもできる!あなたの会社のデータ資産 ✕ オープンデータ ✕ 地図 で新たな価値創造を!

  開催日時・場所  
@Zoom(オンライン開催)
2021年7月6日(火)14:00~14:30
2021年7月8日(木)14:00~14:30
※両日ともに内容は同じですので、ご都合の良い方にお申込みください。

 本セミナーは、こんな方におススメです!  
●新たなマーケティング分析手法を取り入れ、ビジネスを成功に導きたい方
●地図上でのデータ分析はハードルが高いと感じている方
●「オープンデータ」の概念はわかっているつもりだが、活用方法がわからない方
●そもそも「オープンデータ」が気になっているが、実際にはどんなものか知らない方


※本ウェビナーは、終了しました。

ウェビナーをアーカイブ視聴いただけます。
ご希望の方は以下より必要項目をご登録ください。追ってメールにて視聴URLをご案内いたします。

お読みいただきありがとうございます。

地図を使って気軽にビジネスデータの分析ができる環境がないという相談や、オープンデータ政策の浸透に伴う公開データ整備の加速にあたってそれらをどのように活用していけばよいのかという相談を企業様から頂くことが最近特に多くなってきました。
このような背景から、表題のセミナーを開催する運びとなりました。

本セミナーでは、
・Excelで管理している自社の拠点情報データを地図上に取り込む手法
・特定の地点から一定距離内に入っている拠点情報データの簡単抽出方法
・地図上に取り込まれた自社情報とオープンデータを組み合わせた分析手法
・いろいろなバリエーションがあるオープンデータのご紹介と、それらの地図上への展開
について具体的なシナリオに沿った操作デモを交えてご案内いたします。

今回のウェビナーの中で特に強調したいのは、「オープンデータは宝の山!無料だし使わない手はないということ」「とにかくこれらの分析操作が簡単にできること」の2点です。
実演デモは完全ノーカットでお見せしますので、結果の有用さはもちろんのこと、短時間で本当に「簡単に」できるということを実感していただけると確信しております。

業務効率化、分析のコストダウン、精度アップなど、御社が抱える課題を解決する一助となれば幸いです。

*本セミナーは完全予約制で実施します。
*参加人数に上限がございます。
好評につき早期に上限に達する恐れがありますので、ご予約はお早めにお願いします。

  目次  
開催概要
セミナー内容詳細
登壇者紹介


開催概要

セミナータイトル
誰でもできる!あなたの会社のデータ資産 ✕ オープンデータ ✕ 地図 で新たな価値創造を!
日時
2021年7月6日(火)14:00~14:30(待機可能時間 13:50~ )
2021年7月8日(木)14:00~14:30(待機可能時間 13:50~ )
※両日ともに内容は同じですので、ご都合の良い方にお申込みください。
プログラム
14:00~14:30 (株式会社マップル 山﨑 伸夫
場所
ウェビナー
※後日視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定員
各日100名
参加費
無料
注意
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※競合他社 / 同業者 / 個人の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※参加は申込者本人に限ります。


セミナー内容詳細

  14:00~14:30   
誰でもできる!あなたの会社のデータ資産 × オープンデータ × 地図 で新たな価値創造を!
ビジネス用地図ソフトとして高い評価をいただいている弊社の『スーパーマップル・デジタル』を使って、あなたがお持ちのビジネス情報と政府自治体などが無償で公開している『オープンデータ』を組み合わせて分析・活用する方法を紹介します。
株式会社マップル 山﨑 伸夫)

※ウェビナー終了後に簡単なアンケートがございます。


※本ウェビナーは、終了しました。

ウェビナーをアーカイブ視聴いただけます。
ご希望の方は以下より必要項目をご登録ください。追ってメールにて視聴URLをご案内いたします。


登壇者紹介

山﨑 伸夫

株式会社マップル 第二事業部企画開発課 スーパーマップル・デジタル商品企画担当
[Web]  http://mapple.com

 



お問い合わせ

株式会社マップル
第二事業部企画開発課 スーパーマップル・デジタル商品企画担当
山﨑 伸夫
E-mail:sales@mapple.co.jp

本件へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
感染症予防対策のため、オンラインでのお打合せにも対応しております。
ご希望の方はお問合せフォームにてご指定下さい。



関連商品


スーパーマップルデジタル
豊富な情報と多彩な機能を備えた
インストール型パソコン用地図ソフト

ウェビナー一覧へ

一覧へ