お知らせ

無料ウェビナー|チェーン経営者、事業責任者必見!
今のままで大丈夫ですか?
~これからのチェーン経営者が考えるべき店舗開発のDX~

  開催日時・場所  
@Zoom(オンライン開催)
2021年6月8日 (火) 16:30~17:15
2021年6月10日 (木) 16:30~17:15
※両日ともに内容は同じですので、ご都合の良い方にお申込みください。

 本セミナーは、こんな方におススメです!  
●小売り・飲食業界のチェーン企業を経営されている方
●店舗開発の責任者の方
●新規出店を担当していて、以下のようなお悩みを抱えられている方
・現状の新規出店の判断基準が適切かどうか疑問である
・店舗開発業務の効率化に向けたDX推進を検討している
・予測精度の向上が課題だが、何から改善すべきかわからない など


※本ウェビナーは、終了しました。

ウェビナーをアーカイブ視聴いただけます。
ご希望の方は以下より必要項目をご登録ください。追ってメールにて視聴URLをご案内いたします。

皆様は自社の店舗開発業務にどのようなご認識をお持ちでしょうか。
「専門性が高く非常に重要な業務である」「作業も多く複雑で大変だ」といった難易度の高い業務だと認識されている方もいれば、もしかすると「店舗はあるものだ」「そこまで難しくないだろう」といった楽観視されている方もいらっしゃるのではないかと思います。

店舗開発業務は企業様の業績を大きく左右し、時として大きなインパクトを与えると言っても過言ではありません。出店にかかるコストは決して小さいものではなく、万が一不採算店舗として退店する場合にはさらにコストが発生します。しかし現状、多くの企業様では店舗開発業務の標準化が他業務に比べて追い付いておらず、長年の勘や経験といった論理一貫性を欠いた状態で経営層に諮られています。

それはなぜでしょうか。
今回のセミナーではこれからのチェーン経営においてより重要性が高まる理由と、今後標準化を進めるその取り組み方についてご紹介致します。
本セミナーを通して店舗開発業務の重要性を再認識し、DXによる業績拡大の第一歩となれば幸いです。

*本セミナーは完全予約制で実施します。
*参加人数に上限がございます。
好評につき早期に上限に達する恐れがありますので、ご予約はお早めにお願いします。

  目次  
開催概要
セミナー内容詳細
登壇者紹介


開催概要

セミナータイトル
今のままで大丈夫ですか?
~これからのチェーン経営者が考えるべき店舗開発のDX~
日時
2021年6月8日 (火) 16:30~17:15(待機可能時間 16:20~ )
2021年6月10日 (木) 16:30~17:15(待機可能時間 16:20~ )
※両日ともに内容は同じですので、ご都合の良い方にお申込みください。
プログラム
16:30〜17:15 (株式会社マップル 旗持 公洋
場所
ウェビナー
※後日視聴用のURLをお送りします。
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。
定員
各日100名
参加費
無料
注意
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。
  残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡致します。
※競合他社 / 同業者 / 個人の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
※参加は申込者本人に限ります。


セミナー内容詳細

  16:30〜17:15   
今のままで大丈夫ですか? ~これからのチェーン経営者が考えるべき店舗開発のDX~
チェーン企業にとっての店舗開発業務の重要性、そのリスクについて整理するとともに、課題はどこにあるのか、課題を解決するにはどうすればよいのか、について当社独自の目線でご案内致します。
・ チェーン運営における店舗開発業務の重要性とそのリスク
・ チェーン企業が行っている主な売上予測の分析手法をパターン化
・ 高精度な予測モデルを構築するためには
株式会社マップル 旗持 公洋

※ウェビナー終了後に簡単なアンケートがございます。


※本ウェビナーは、終了しました。

ウェビナーをアーカイブ視聴いただけます。
ご希望の方は以下より必要項目をご登録ください。追ってメールにて視聴URLをご案内いたします。


登壇者紹介

旗持 公洋
株式会社マップル DX推進部 売上予測サービス担当
教育行政や大学運営、出版物制作を経て、2019年より株式会社昭文社に入社。以降、地方創生などの新規事業営業に携わり、2020年より新規商材「売上予測AIモデリングサービス」のプロジェクトマネージャーとしてソリューション営業に従事。
[Web]  https://mapple.com/

 



お問い合わせ

株式会社マップル
旗持 公洋
E-mail:sales@mapple.co.jp

本件へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
感染症予防対策のため、オンラインでのお打合せにも対応しております。
ご希望の方はお問合せフォームにてご指定下さい。



関連商品


新規出店時の出店可否判断を支援する
「売上予測シミュレーター」

ウェビナー一覧へ

一覧へ